忍者ブログ
ギブソンのSGに関するブログ
[6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Gibson SG Menace

オールブラックのGothicシリーズがバージョンアップしたのがMenace(脅威)です。
脅威っていうより、スターウォーズのファントム・メナスからとったんじゃないかなあって思うんですけどね。

公式サイトによれば「過激なヘッドバンカーたちのための1本。メナス・シリーズの過激なパワーをメタル・デザインのSGボディに封じこめました。」ということなんだそうです。

確かにデザイン的には過激な味付けになっております。

テールピースに至るまで基本的にはマットブラックなのですが、ヘッドのGibsonロゴがハートのタトゥー風に、そして指版のポジションマークが5フレット目オンリーにメリケンナックル(指金具)マークになっています。

ピックアップは490R、498Tなのですが、シースルー仕様になっていて、「コイル、巻いてまっせー」というアピールがされています。
全身真っ黒なので、ここだけギラギラした印象がありますね。

それから、「トライバル風ボディ・ルーティング」ということで、よく分かりませんが、とにかくエッジが丸くなっています。

もちろん好みの問題ですが、ポジションマークがないので、プレイに自身のある方どうぞ^^
PR


忍者ブログ [PR]
スポンサーサイト
プロフィール
HN:
フレッチャー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析